07/22のツイートまとめ

ayamiyananatsu

RT @DmovieDM: 【ロード・オブ・ザ・リング】のゴラム役を演じるアンディ・サーキスにゴラムの声でトランプ大統領のツイートを読んでもらう企画が皮肉交じりで面白いw https://t.co/bRjhPBkKFv
07-22 15:44

この人こんなにスゴい人だったのか・・・・! https://t.co/WsSQTiabZy
07-22 15:22

RT @C4Dbeginner: 村上龍先生と為末大さんの共通点は「スポーツは自然の比喩であり、剥き出しの現実であり、社会は欺瞞に満ちた虚構だ」と思っている所ですね。もちろん逆で、スポーツは社会が作り出した虚構にすぎない。真っ直ぐに整備された100mのトラックも、金銀銅の表彰シ…
07-22 12:21

いろんな漫画家さんが広場にいた気がした、スプラトゥーン
07-22 05:30

疲れたし
07-22 05:23

もっとしたいけど眠気に勝てない
07-22 05:23

たぶんぶっ通しで三時間ぐらいしてた
07-22 05:23

はースプラトゥーン楽しいわ
07-22 05:23


07/21のツイートまとめ

ayamiyananatsu

RT @NOSUKE0607: 絶対に辞めない。そして辞めさせない。もはや異様を通り過ぎて異常な感じだ。 https://t.co/GV6ueQJev5
07-21 13:42

RT @denpa_hoihoi: “何故かつてこの国は戦争を止められず未だろくな反省もできないのか”“何故この国から違法労働企業がなくならないのか”といった諸般の問題に根差す悪弊を端的にあらわした物凄いツイートだと思いましたhttps://t.co/aRScRRjTkW
07-21 13:34

RT @lasar141: 今61歳。75歳まで生きられる自信がないです。20歳から払ってきたのに、貰えないんですか。年齢じゃなくて、働けなくなったらとか、なんか、他の基準でくれませんか。 https://t.co/16THYcGzP6
07-21 06:31

しかし小説も書くぞ・・・・
07-21 04:47

これがスプラトゥーンか・・・・! 今週末頑張るぞ・・・・!
07-21 04:42

07/13のツイートまとめ

ayamiyananatsu

RT @otakulawyer: 違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
07-13 13:20

RT @mas__yamazaki: 「忘れてはならない。(大虐殺は)ガス室から始まったのではない。政治家が【我々とそれ以外】に【人びとを分断】し、【不寛容】と【ヘイトスピーチ】が蔓延り、人びとが【気にしなくなり】鈍麻して、【目を背けるようになった時】に始まったのだ 」htt…
07-13 13:18

07/12のツイートまとめ

ayamiyananatsu

RT @kikko_no_blog: 自分の生まれ育った国を愛しているのは普通の感覚で、わざわざ「愛国」だ「日本が大好き」だとアピールするものではない。こうした言葉をわざわざ掲げてアピールしているのは、本当に日本が好きな愛国者ではなく、愛国者を気取ることでしか自分のアイデンティ…
07-12 08:29

RT @260yamaguchi: 蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
07-12 08:29

RT @masa3799: 報ステ 小川アナ「共謀罪法がきょう施行されました。しかしまだ日本政府から返答がないそうですね」国連特別報告者ケナタッチ「(他の国は)私が質問を送れば時には数時間以内に回答がきます。日本政府の振る舞いは普通ではないと言わざるを得ません。誠意や礼儀の…
07-12 08:24

RT @pong_chang_0312: 家で遊んでる時の顔と外に連れ出された時の顔 https://t.co/2JraQjyOif
07-12 05:15

RT @Angama_Market: 問題なのは差別や重国籍の話ではない。それよりも、「同胞であることを認められるには踏み絵を通らなければならない。断れば非同胞として制裁を与える」という定型文が現れてきたことで、歴史の転換点を明確に表していると思う。
07-12 00:18

RT @ogi_fuji_npo: 少年マンガの性表現が、「ラッキースケベ」とかに偏ってしまったのは、お互い同意したペッティングやセックスは例え真面目なストーリーでも規制されてしまうのに、ラッキースケベの悪ノリしたエロ描写ならOKだからなわけでしょう。そういう現状の規制の問題、…
07-12 00:01

07/11のツイートまとめ

ayamiyananatsu

RT @pcfx2: その昔某TV局に貸した自作曲のテープが何度問い合わせても帰ってこなかったので、弁護士事務所から請求させた。テープを紛失したと言うので常識的な額の賠償金請求したら法務部が値切ってきたので、請求額を倍額に増やしたらテープを返してきた。あいつらの言うことは全て信…
07-11 18:02

RT @Medicis1917: 沖縄観光の発展に資するとかいう適当な理由付けでAKBに国費投入する余裕があるなら、基地周辺の学校に対する空調維持補助費カットを即刻やめるべき。基地反対派への報復措置として教育環境を悪化させ、子供を道具にするなんて常軌を逸している。
07-11 15:32

少年ジャンプともあろう雑誌が子どもに見せられない漫画を載せておる、なんて怒り方してる人いますけど、ジャンプを道徳の教科書かなんかだと勘違いして・・・・るんだろうなあ、きっと。いい大人が少年漫画を生き方の教科書みたいに思ってたりするし。漫画にそんな意義なんか要らないんですよ。
07-11 03:58

あのねえ、漫画の表現が少年漫画にふさわしくないとか怒ってる人いますけれども、よろしくないからやってるに決まってるじゃないですか。怒られるようなことだから面白いんです、読みたいんですよ。大人が少年に見せたくなる少年漫画なんて存在価値皆無ですよ。漫画雑誌に何求めてるんですかいったい。
07-11 03:55

RT @kimamanigo0815: 僕はこれを職場に広めたいと思う。この署名が大成するかどうかで、日本の教育が生きるか死ぬか決まる。働き方改革が進まなかったら教員のなり手は激減、日本は再起不能になる。学校現場以外でも、どうかどうか、この署名用紙を広めて下さい!僕はこれが「最…
07-11 02:15

プロフィール

彩宮菜夏

Author:彩宮菜夏
娯楽小説家のブログ。

連絡先:shoshikisodo●gmail.com
(●を@に直してお送り下さい)

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード